« ハジメマシテ。 | トップページ | 初練習。 »

2008年10月19日 (日)

このブログの主人公になるであろう愛車紹介。

P1060771_9

                             

あれは、8月のある暑い日曜日でした‥。

あの日、しばらく続いていた雨がやみ、久々に晴れた本当に暑い日曜日でした。

特に何の用事もなかったので、当時の愛車であったスポーツスターでブラリ出掛けてみました。

1時間程走り、あんまり楽しくもなかったので、そろそろ帰ろうかと思っていたところ、数十台のハーレー軍団とすれ違いました。

軍団達の車種は、ツーリングもしくはソフテイル。スポーツスターは一台も居なかったように思います。

なぜかあの時、僕がスポーツスターを購入してから、ずっとどこかで抱えていた想いがはじけました。

「やっぱりソフテイル最高に格好良い~」

それと同時に

「もうこのバイクに乗るのはやめよう。」

当時、私が所有していたスポーツスターは2003年式でハーレー100周年の記念モデルでした。当時は100周年という記念すべきモデル、この年式のモデルは特別だと勝手に自分自身を信じ込ませ購入したのを覚えています。

詳しくはまた今度書こうと思いますが、とにかくこのスポーツスターに若干の悩みを抱えていました。

そんな想いがはじけた、8月のある日曜日でした。ずっと所有し続けるかどうか悩んできたのに、本当にあっさりと手放す決心がつきました。

それからは、ネットで情報を調べ、カタログを研究し、ショップに試乗に向かい、1ヶ月後には今のファットボーイを契約しました。

2008年式の試乗車中古です。納入時の走行距離は160km。自分自身では2度目のファットボーイになります。

僕のハーレー暦はこれで3台目。実は初めて購入したハーレーがファットボーイでした。その後売却。

2台目になんとなくスポーツスターが欲しくなり、スポーツスターカスタムを購入。

でも、しっくりこずに結局またファットボーイを購入しました。

やっぱり、どこか僕の中でハーレーといえばソフテイルっていう図式が出来上がってしまっているのだと思います。各モデルそれぞれに素晴らしい個性や特徴があるのだろうけど、僕の思うハーレー像はやっぱりソフテイルなんだなって新しいバイクに乗って実感しています。

納車されてからは、距離は短いですが、休みの度に乗っています。すごく気持ちのよいバイクです。

このバイクを通して、このブログを通してたくさんの出会いがあればと思っています。

そんなことを考えた、10月のとても天気の良かったある日曜日でした。

   

|

« ハジメマシテ。 | トップページ | 初練習。 »

ファットボーイ」カテゴリの記事

コメント

おー!
どんな文章書いてるかと思ってみてみたら、、、
結構まともなこと書いてるな~(笑)
なんか、キャラ変わったんじゃねーか??

とりあえず、いつまで続くかが心配だな。。。

投稿: エリミ | 2008年10月20日 (月) 18時38分

いやいや。エリミさん。記念すべき初書き込みありがとうございます。
実は、ぼく結構まともなんですわ。
しばらくシリアス路線で書き続けます。

まあ、気張らず、「ひろっぴブロガーネットワーク」を構築するまでは頑張りますよ。
どうぞよろしく。

投稿: ひろっぴ | 2008年10月20日 (月) 20時38分

開設おめでとう!!
ランキングには参加しないのか?
いつまで続くかは・・・お互い様か(o^-^o)
次回の更新を期待してるよ。
勝手にリンクさせて貰うよ。

投稿: MOVI太 | 2008年10月20日 (月) 23時16分

お、3番ゲット!

どうもー(^^。

ブログ開設おめでとう!!

「ひろっぴブロガーネットワーク」
どどんと構築しちゃってください。
楽しみにしてます(^-^)v

投稿: luvluv_bike | 2008年10月21日 (火) 06時43分

お久しぶりです。

初心に戻り、神出鬼没状態のてつさんです(爆)

あれ?毎日更新のはずが・・・・
一日で挫折ですかぁ?!(笑)

投稿: てつさん | 2008年10月21日 (火) 21時46分

MOVI太くん。
コメントありがとさん。
結構簡単に更新出来るかと思ったけど、なかなか難しいもんですなー。
まあ、お互いぼちぼち頑張りましょうで。

投稿: ひろっぴ | 2008年10月21日 (火) 22時20分

LUVLUVさん

ってさんぺーじゃねーかよー。
お元気ですか?
もうあれから2ヶ月も経ちましたねー。早いもんです。
ついについに僕もブロガーデビューですわ。
さんぺーはすでに「ひろっぴブロガーネットワーク」の一員なのでこれからもコメントどうぞよろしく。

投稿: ひろっぴ | 2008年10月21日 (火) 22時23分

てつさん。

本当にお久しぶりです。
この間エリミさんのブログを見ていたら
てつさんが登場してかなりビビリました。
今度は「ひろっぴブロガーネットワーク」構築記念ツーリングを僕の地元で行いますので、ぜひ参加お願いします(笑)

投稿: ひろっぴ | 2008年10月21日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118094/24615026

この記事へのトラックバック一覧です: このブログの主人公になるであろう愛車紹介。:

« ハジメマシテ。 | トップページ | 初練習。 »