トップページ

2008年10月

2008年10月27日 (月)

スポーツスターとの思い出。

Imgp0212

今回のファットボーイを購入するために、売却されたスポーツスターカスタムです。

ぼくの初めてのハーレーであった、ファットボーイを売却して、しばらくして購入しました。

僕が最初に購入したファットボーイは、ツインカム88というエンジンでした。

当時はエヴォリューションというエンジンから変更したばかりであり、いつの時代もそうなのかもしれませんが、やはりあたらしい物はたたかれる運命にあるようです。

当時の世間の風潮はやっぱエヴォだぜ。ツインカムなんて軟弱だよ。そんな、空気が蔓延しておりました。

ハーレー初心者であった僕は、自分のバイクは本物のハーレーではないのではないか?

やはりエヴォが本当のハーレーなのではないかという疑問をいつも抱いていました。

当時はすでにハーレーのラインナップがほとんどTC88に変わってきておりまして、

エヴォのエンジンを搭載したバイクはスポーツスター系とあと何種類かというような時代だったと思います。(すいません適当です。)

で、やっぱ一回エヴォにも乗っとかんとあかんでしょって感じで購入したバイクです。

お金は全くありませんでしたが、当時は独身で自由に使えるお金がたくさんありました。

頭金0円でフルローンで試乗もせずに購入したのをよく覚えています。

納車されたのは12月で真冬でした。

ぼくの地元は冬に雪が降ります。また、わりかし根性ないので寒い時にバイクは乗りません。結局、4月位までほとんど乗らなかったと思います。

春になって、いよいよ乗り出した時、その振動に「なんじゃこれー」と思ったのを思い出します。とにかくすごい振動。ハーレーの雑誌にはこの振動がたまらない的なことが書いてありますが、僕にとっては不快以外の何者でもなかったです。

それでも、せっかく買ったんだからと無理やり遠出したりもしましたが、(MOVI太くん、広島行ったん覚えてるー。あの高速最低だったよねー。笑)

まぁ面白いバイクなんですが、それは十分認めるのですが、疲れも凄かったですね。

今思えば、結構乗るのが苦痛だったのかもしれません。せっかく購入したのだから、エヴォを思い切り楽しむぞと意気込んで、乗るたびにハーレーはやっぱエヴォなんだよと自分に言い聞かせておりましたが‥。

後ろを振り向くことは本意ではありませんが、やっぱツインカムいいエンジンだったなーと本当はいつも考えていたのかもしれません。

でも、音は最高でしたね。マフラーも数本試してみましたが、どれも本当に良い音がしていました。音は絶対にエヴォですね。

今回、新しいバイクを購入するにあたり、よいご縁があり、群馬県の方に引き取られていきました。それもかなり高額で購入いただきました。調子良く動いているのでしょうか?

相手方から連絡が無いということは、大丈夫なのでしょう。

私があまり可愛がってあげられなかったので、新しいオーナーの元で元気に過ごして欲しいと思います。

        

                                   

結局、僕のスポーツスターとの思い出は、正直あんまりないんです。

しいて言えば、「振動」この一言につきますね。

世間のエヴォライダーの皆様。こんなへっぽこを許して下さい。

            

                 

 

それから、どうでもいいんですが、今日北海道で雪が降ったみたいですね。

この数年、少し遠ざかっていましたが、今年は密かにスノーボード頑張ろうと考えています。

| | コメント (53) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

初練習。

P1060829

いやー。ブログ‥。なかなか難しいものです。

みなさん、よく毎日記事書けるなーと関心しております。

まぁそれはよしとして、今日、先日職場の同僚と結成したバンドの初練習がありました。

バンドといっても私ともう一人は完全に初心者で、あとの2人は上手です。

その二人のギタープレイを関心しながら眺めるという、なんとも言えない初練習でした。

ギター弾けるひとってカッコ良いですよね。

普段はバカな後輩も悔しいけどカッコええですわ。

まぁこれから闇練習しまくりですから、ぼくも2ヶ月後にはかなりのギタリストになることでしょう。(笑)

何かの縁でこのブログにたどり着いた皆様。

誰か僕にすぐにギターがうまくなる必勝法を教えてもらえないですかね。

とっても簡単に短時間で上手になる方法。

そんなん絶対ないけど、もしあったら教えて下さい。

本当は何度もギター始めかけては挫折、始めかけては挫折してきたんですよねー。

かなり難しいですもん。コードひとつ押さえるのも覚えるのも大変で‥。

でも、今日思ったのは、やっぱりギター弾ける奴はカッコええということ。

来年の夏にはキャンプ場で、そしてキャンプファイヤーの前で一人ライブやってやるぞと深く心に誓った水曜日の夜更けでした。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

このブログの主人公になるであろう愛車紹介。

P1060771_9

                             

あれは、8月のある暑い日曜日でした‥。

あの日、しばらく続いていた雨がやみ、久々に晴れた本当に暑い日曜日でした。

特に何の用事もなかったので、当時の愛車であったスポーツスターでブラリ出掛けてみました。

1時間程走り、あんまり楽しくもなかったので、そろそろ帰ろうかと思っていたところ、数十台のハーレー軍団とすれ違いました。

軍団達の車種は、ツーリングもしくはソフテイル。スポーツスターは一台も居なかったように思います。

なぜかあの時、僕がスポーツスターを購入してから、ずっとどこかで抱えていた想いがはじけました。

「やっぱりソフテイル最高に格好良い~」

それと同時に

「もうこのバイクに乗るのはやめよう。」

当時、私が所有していたスポーツスターは2003年式でハーレー100周年の記念モデルでした。当時は100周年という記念すべきモデル、この年式のモデルは特別だと勝手に自分自身を信じ込ませ購入したのを覚えています。

詳しくはまた今度書こうと思いますが、とにかくこのスポーツスターに若干の悩みを抱えていました。

そんな想いがはじけた、8月のある日曜日でした。ずっと所有し続けるかどうか悩んできたのに、本当にあっさりと手放す決心がつきました。

それからは、ネットで情報を調べ、カタログを研究し、ショップに試乗に向かい、1ヶ月後には今のファットボーイを契約しました。

2008年式の試乗車中古です。納入時の走行距離は160km。自分自身では2度目のファットボーイになります。

僕のハーレー暦はこれで3台目。実は初めて購入したハーレーがファットボーイでした。その後売却。

2台目になんとなくスポーツスターが欲しくなり、スポーツスターカスタムを購入。

でも、しっくりこずに結局またファットボーイを購入しました。

やっぱり、どこか僕の中でハーレーといえばソフテイルっていう図式が出来上がってしまっているのだと思います。各モデルそれぞれに素晴らしい個性や特徴があるのだろうけど、僕の思うハーレー像はやっぱりソフテイルなんだなって新しいバイクに乗って実感しています。

納車されてからは、距離は短いですが、休みの度に乗っています。すごく気持ちのよいバイクです。

このバイクを通して、このブログを通してたくさんの出会いがあればと思っています。

そんなことを考えた、10月のとても天気の良かったある日曜日でした。

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

ハジメマシテ。

はじめまして。ひろっぴです。

世間ではブログ、ブログといわれて相当時間が経ってしまいましたが、この度ぼくも念願のブログデビューを果たすこととなりました。

ぼくの先輩には、すでにかなりのブロガーネットワークを構築している方々が居られまして、楽しそうにブログを継続されています。

ぼくも一刻も早く、「ひろっぴブロガーネットワーク」を構築し皆さんと楽しく情報交換出来たらなーと考えています。

毎日更新を目指しますが、多分無理でしょう‥。

気負わず更新したいと思います。皆様どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ